calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

楽天市場

ブックオフ買取

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ブログ村

セブンイレブンでうなぎ!?

セブンイレブンに行ったら、とってもかわいいパンを発見!!

うなぎ1



にょろ〜り う〜なぎチョコパン

名前も形も個性的h1

うなぎ2


袋から出してみた!



味は、


う〜ん。。チョコの味+パンの味がする。

土曜の丑の日だから売ってたのかな。


 

しずおかコーラ

昨日、しずおかコーラを飲みました。


しずおかコーラ1

なつかしい味だなぁと思ったら、

しずおかコーラ2

お茶の味はあまりしないけど、
グリーンティーの味がしました。

グリーンティー+ソーダ味です。



販売ショップ いわゆるソフトドリンクのお店

そば粉クッキー

そば粉でクッキー作ってみました。

そば粉 200g(レシピ本では小麦粉)
バター 120g(少しやわらかくしてから使いました)
牛乳  75cc
砂糖  60g
卵黄  1個分(今回は入れませんでした。)
くるみ  お好みで

〆猯舛鬟椒Ε襪貌れてよく混ぜる。

∪乎呂鬘暇椶遼世里茲Δ砲靴董
ラップでくるんでから、冷蔵庫でしばらく寝かせる。

生地を適当な厚さに切る。

い好みでくるみをのせる。

180℃のオーブンで30分焼く。

家に昔からあった古いお菓子の本のレシピを参考にして、
作りましたが、家族が卵アレルギーなので卵抜きにして作りました。
卵抜いたせいか、ものすごくかたいクッキーになってしまいました。モゴモゴ

そばクッキー

「硬いほうが美味しい ♪」と喜んで食べてくれました。


パステルのプリン

家の近所にパステルのお店ができました♪


パステルのプリン

いちごのゼリーも売ってたので買ってみましたが、
味は普通でした。やっぱりプリンが美味しい!

ネットでもなめらかプリンが買えます。
【ネット限定スイーツ】窯出しなめらかプリン
【ネット限定スイーツ】窯出しなめらかプリン

★Pastel



ハーゲンダッツ

アイス大好きなのでよく食べます。
最近のお気に入りはハーデンダッツの季節限定アイスです。

左がチーズケーキ味、右がパンナコッタ
アイスチーズアイスパンナコッタ

チーズ味が一押し!とっても美味しいです。
ブルーベリーも美味!
パンナコッタはソースがちょっと・・・私には甘すぎました。


フローズンショップ・ユアコスモス
のアイスバイキング
ハーゲンダッツアイスミニカップ チーズケーキハーゲンダッツアイスミニカップ ブルーベリーハーゲンダッツアイスミニカップ ブラックセサミ(黒ゴマ)
ハーゲンダッツアイスミニカップ チーズケーキ
ハーゲンダッツアイスミニカップ ブルーベリー
ハーゲンダッツアイスミニカップ ブラックセサミ(黒ゴマ)

| 1/1PAGES |