calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

楽天市場

ブックオフ買取

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ブログ村

リヴリーガーデン日記「大きなdoodoo」

ものすごく久しぶりのリヴリー日記です。

何日もゲームしない時期があって、リヴリー死にそうになってましたが、
新しい植物欲しさに復活してここまで戻しました。
まだ楽しんでる人いるのかな?

ハートのdoodooも全部そろって、ムシも全種類そろえて、
ミミズもたくさん捕まえて、あんまりやることないなぁと思ってたら、

doodoo

見たことないでっかいdoodoo発見しました!
相当、ため込んでたのかな。

JUGEMテーマ:ゲーム


リヴリーガーデン日記「スカイフィッシュ」

久しぶりのリヴリーガーデン日記です。

前回、日記書いてから、一ヶ月以上が経過してしまいました。



昨日、やっとスカイフィッシュを捕まえました〜♪



スカイフィッシュ1

最初、エダサンゴモドキを増やせば来ると思い、
11本まで増やしたのですが、まったく来る気配がなく、

減らしたくなかったけど、1本ずつ様子を見ながら減らし、
草原を増やしたり、湿原を増やしたりしてみても変化がなく…。

思い切ってメルヘンを増やして、ホイップフラワーとかの
花タイプの種をたくさん蒔いて様子をみてたら、
夜の9時半ごろに1匹目が!!
(1匹目はあわてて逃がしてしまいました。)
動きも速くてあっという間でした。

エダサンゴモドキ

参考になればいいのですが、
スカイフィッシュが来なくて悩んでる人も多いと思うので、


配置はこんな感じです。

メル メル   メル 黄金
メル メル メル メル メル
メル メル     メル
    メル メル メル
水  水  ジ  メル メル

1個目のガーデンに、エダサンゴモドキ4本、

メルヘンには、ハートリーフ1本、バラ4本、マルルの木4本、風そよぎ4本
モザイクトピアリー3本にホイップフラワーや音符花

草原には、桜が2本とラベンダーが少し

荒地にはブルーベリーが1本

あと、ビオメーターは、黄色の少し下でした。

ビオメーター



私の苦労も、りぶたんには関係ないかのように幸せそう〜。

りぶたんの最近

あと、まだ見てない虫はアバレボタルとカマドウマです。

カマドウマは、木を病気にしないと来ないのかな。
当分無理そうだ〜。

リヴリーガーデン日記「ハーベスト」

☆ リヴリーガーデン日記 ☆



虫70匹集め終わって、
ガーデン5つにリヴリー5匹になったところです。



5匹目のリヴリーはゼブルにしました。

ゼブル1
寝ている姿がかわいい!


ゼブル2
ヤミぐるみハットをかぶせてみました。

ミステリーやジャングルにいると嬉しそうにしてます。


スクラッチくじで、エダサンゴモドキを当てましたが、

ベニサンゴ


虫が来ないです〜。

ベニサンゴ2
3日ほど経過してますが、来る気配ゼロです〜。



適地は、ハーベストまで覚えました。

バラ園

キイロテントウを集めるために、使ってなかったガーデンの
3×3スクエアをすべてバラにしました。
それでも来る確率は低かったです。





リヴリーガーデン日記は、今日でしばらくお休みします。
最後なので、いつも私が参考にしているサイトを2つ紹介しますね。

リヴリーガーデン - 攻略 まとめwiki
とてもわかりやすく攻略情報がまとめられてます。

リヴリーガーデン公式ブログ
最新の情報が載ってます。





リヴリーガーデン日記「雪原」

◇ リヴリーガーデン日記 ◇


少しだけネタバレがあります。ご注意ください。










今のところ、虫50匹まで集め終わって、
ガーデン4つにリヴリー4匹になったところです。

砂地になるアブラムシまでは順調でしたが、
雪原になるトドノネオオワタムシに苦戦しました。

1個目のガーデンを、荒地(40%)砂地(40%)
湿原(10%)にして粘って集めました。




りぶたん

りぶたん♪ お腹いっぱいで幸せそう。


500dd

大きなddだ!と思ったら500ddでした。


ハートのdd集めは、少し停滞気味。

ハートがダブル
茶色と水色がだぶってます。

新しいハートは、オレンジハートでネタツザルが生まれました。



昨日から雪原にできるようになりました。

雪原での様子です。

マダラガガ
4匹目のリヴリーはマダラカガです。雪が気持ち良さそう。


みのむし
みのむしに心癒されます。


ガーデン4つありますが、ひとつは完全に放置中。
2つ目の大きなガーデンに2匹のリヴリーがいて、
1つ目と3つ目(小サイズ)のガーデンを行ったり来たりしてます。




リヴリーガーデン日記「ハートのdd その後」

◇ リヴリーガーデン日記 ◇



出るときと出ないときの波が激しいハートのddですが、
とりい(鳥居)の前が出やすいような気がします。
(偶然かもしれません!これからも試してみようと思います。)



木曜日はゼロでしたが、金曜日(昨日)は、3つハートddがでました。



1個目は、写真撮れませんでした。
茶色のハートdd でゼブルでした。
(場所はとりいの裏)

オリーブハート
2個目は、木の陰でほとんど見えないです。
オリーブのハートddで、マダラカガでした。


みどりハート
3個めは緑のハートddで、メデネでした。




今日の午前中に出たのは、

きいろハート

黄色のハートddで、プリミティブピグミー でした。
2回目にもらった大きなガーデンの真ん中あたりです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




今まで使っていたDSLiteの上画面が映らなくなってしまい、
以前にも、Aボタンが使えなくなった時に修理に出したことが
あったりしましたが、2回も修理に出すのはちょっと…
(お金もかかるし、日数も心配だし)と
いろいろ迷って、新しくDSi LL を買ってしまいました。

使ってみた感想ですが、画面が大きくてとても見やすいです。

ただ、見てる時には、そんなに感じなかったのですが、
写真に撮るとグラフィックが荒くなってしまうので、
ぼんやりとした画像になってしまうかと思います。
そこがちょっと残念でした。でも普通に家で使うのには満足しています。

ニンテンドーDSi LL ワインレッドを買いました。


 
ニンテンドーDSi LL ワインレッド
注文した次の日に届きました。

楽天市場☆リヴリーガーデン


リヴリーガーデン日記「スクラッチくじ」


◇リヴリーガーデン日記◇




昨日(水曜日)のスクラッチくじの景品は

スクラッチ1



トビネ賞:フリフリ・トイ1
ニアピン賞:木箱  
クラウン賞:ガイコツ人形 でした。


欲しいのは、フリフリトイ1なので、何回も挑戦しましたが、

木箱ばかりで、時々ガイコツ人形が続きます。


ガイコツ人形
せっかくなので、お庭に並べて記念撮影です。



諦めかけたところに

スクラッチ2

やっとフリフリトイ1が当たりました!

長かった〜。

木箱とガイコツ人形は、この後全部お店で売りました。





楽天市場☆リヴリーガーデン

リヴリーガーデン日記「きのこ&インテリア」

◇ リヴリーガーデン日記 ◇ 






今度の目標は、虫を30種類集めることです。




きのこ(湿地)をたくさん育てると


きのこ

オオキノコムシ(☆)が飛んできてくれます。

オオキノコムシが来る確率はとても低いので、根気が必要です。
来たら、確実に捕まえるように頑張ってます。






バリ風インテリアを楽しんでみました。

バリ風


ヤミロウソクを6本も買ってしまいました。(笑)

時々ベニススメが飛んできます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2個目のハートddです。


ハート3

赤いハートddで


ハート2説明

プリミティブトビネというリヴリーでした。



ガジュマル(湿地)が好きなので、いっぱい植えてみましたが


ガジュマル

こちらはあんまり虫が来ないですね〜。



リヴリーガーデン日記「ハートのdd」


◇ リヴリーガーデン日記 「ハートのdd」 ◇



リヴリーは、ドゥードゥー(dd)という宝石のウンチをするのですが、
エンディング後に、ハートのddを出すことがあります。
(出る条件とか確率はよくわからないです。)



そのハートのddを博士のところに持っていくと、
新しいリヴリーを生み出すことができるのです。


ハートdd

ひとつめのハートddです!


写真では、ブルーかなと思ってたら、

ハートdd2
黒のハートでした。

クロメというネコみたいなリヴリーでした。

もうひとつお庭を増やさないと、すぐには飼えないみたいです。


かわいいのか!?ちょっと微妙なリヴリーでした。



リヴリーガーデン日記「新しいガーデン」


今日からリヴリーガーデン日記は、エンディング後の内容になります。
少しネタバレありますのでご注意ください。




◆リヴリーガーデン日記「新しい庭」◆


新しい庭
ミュラー博士から、新しいガーデンをもらいました。


新しいガーデンに、新しいリヴリーです。
新しいリヴリー
鳥が好きなので、すずめに似ているこの子にしました。
ホオベニムクチョウというリヴリーです。

虫を捕まえるのか上手そうに見えます。
水浴びも好きみたいです♪
いろんな個性的なリヴリーが多くてすごく迷いました。


ミニクサイチゴを湿地で育てたら、
やっと実をつけることができました。

ハンドメイドで美味しそうなイチゴケーキ作って、
お庭に置いたら、オオズアリが来ました。

ケーキにあり

イチゴケーキ材料(ハンドメイド)
ミニクサイチゴ×5
リンゴ×3

JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般


リヴリーガーデン日記「黄金の木」

◇リヴリーガーデン日記「黄金の木」◇


のんびり育成を楽しもうと思っていたのに、
先が見たくてどんどん進めてしまいました。




黄金の木

黄金の木が、育つたびに博士が現れて、
その都度、ミニすいれんのタネやポピーのたねをくれます。

技もいろいろ覚えてくれたので、
ゲームの進行も楽になってきました。

帽子

途中で船長の帽子をもらいました。
かわいいですね〜。


モンスターもあらわれました!
モンスター

ハチみたいなモンスターで、技のおならで頑張ってみましたが、
あんまり効果がありませんでした。



再び博士が現れて、
博士1
木を多く育てないとダメを言われます。

ミニチューリップとラベンダーばかりだったので、
急いであちこちに木の種を蒔きました。



そして…。


ついにエンディングが!!!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここらか先は、エンディング写真が少しだけあります。
知りたくない人は、見ないようにしてくださいね。






エンディング1


音楽を聴きながら、 あ〜終わっちゃった と少しさみしくなりましたが、
育成は、まだまだ続くようです。


記念写真

最後にりぶたんの記念写真!!

食べてた虫の色が緑とか黒っぽいのばかりだったので、
こんな色になってます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アイテムが30個以上になると、
「これ以上持てません」と出てしまうのが残念です。
たくさん、雑貨でお庭を飾りたかったのに。





リヴリーガーデン 【楽天ブックス限定予約特典:リヴリーガーデン PCデスクトップ用壁紙】


リヴリーガーデン 特典 「PC版リヴリーアイランドで使用できるトランシロンカード(3枚セット)」&Amazon.co.jpオリジナル「ラヴリーカレンダー(卓上サイズ)」付き 



JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般


| 1/2PAGES | >>