calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

楽天市場

ブックオフ買取

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ブログ村

トモコレ新生活日記「旅立った子供が帰宅」

久しぶりに子供が帰宅してくれたので紹介します。

 
トモコレ子供旅

さくらこちゃんは、6月にも帰宅してくれたのですが、


トモコレ子供旅2

その時は地域がカナダになってました。

今回、前回となんとなく感じが違うと思ったら、
服の色が黒に変わっていて、感謝レベルも20に
トモコレ子供旅3

旅の履歴をチェックしてみたら、

トモコレ子供外国
カナダからアメリカに行き、その後またカナダに戻ってました。

他の子供たちからは何も連絡がないので、
連絡が来るのは、さくらこちゃんだけなのですが、
こんなに遠くから、時々帰宅してくれることが、
ゲームとはいえ嬉しく感じています。


JUGEMテーマ:トモダチコレクション新生活(3DS)
 

トモコレ新生活日記「旅人と特産品」

ひさしぶりのトモコレ新生活日記です。

子供が生まれたらできるだけ旅に出すようにしてます。

私の島からは、子供24人中17人を旅に出しました。

夏休みのおかげで、今のところほとんどの子から連絡が届いています。

子供から手紙



あと、島に旅人が前より来てくれるようになったので、
おもてなしが忙しいです。

お風呂+オルゴール
お寿司とソフトクリーム(チョコレートパフェ)
時々 様子をみながら お茶をあげたりまつたけをあげたりしてます。

ごはんつぶ

ごはんつぶをとってあげたり、何かと世話を焼くのが楽しいです。


時々ですが、お部屋におじゃまして旅の話をもっとしていいか?と
聞かれたりするので許可してあげると


旅のお話


住人と楽しそうにしている様子が見られます。


次の日には、空き地に置手紙がある時があって

お手紙とお礼

とても嬉しいですね。

お手紙2

でも、時々しか置かれてないですね。うちの島では確率低いです。

旅人からお礼手紙3

もっといろんなお手紙を読んでみたいです。



先日、長野に行ったので特産品が増えました。

野沢菜

野沢菜漬けや

岩おこし

岩おこしなどがもらえました。



いろんな他県の人とすれちがえたので、
諦めていた特産品を増やすことができました。


JUGEMテーマ:トモダチコレクション新生活(3DS)


トモコレ新生活日記「旅人との出会い」

 
すれちがいで旅人が島に来てくれました。

すれちがいは20回以上してましたが、いつも波止場に輸入品のみで、
やっと旅人に会うことができました。


最初の旅人は女の子でした。


お風呂に入ってもらったり、オルゴールをあげたりしました。

あと、何か食べ物をあげようとしたら、
お腹が痛いと言っていたので、胃腸薬をあげました。


旅人お薬

それは大変! 


その後、お願いを聞いてあげたら、

旅人お腹

特産品のかぶら寿司をもらいました。

次の日には旅立ってしまいました。


また、次の日

今度は男の子が来てくれました。

旅人テント


元気良さそうです。

15の島を旅してきたそうです。すごいです。

お子様ランチをあげたら喜んでくれました。


あと、お願いを聞いてあげたら、太巻き祭り寿司をもらいました。

旅人5




私の島からも6人の子供たちが旅立って、
ひとりは帰ってきて、食事して「人形焼」をおみやげにくれました。

あと2人はお手紙をくれました。

いちろう手紙

親切にしてもらって、美味しいものを食べて元気にしている様子でした。

あとの3人からは、まだ連絡がありません。
一番最初に旅立った女の子「みな」は5月9日から連絡が1回もありません。

連絡がないので心配しています。

元気にしてくれているといいんですが…。


JUGEMテーマ:トモダチコレクション新生活(3DS)

トモコレ新生活日記「頭に葉っぱが付いてますよ〜」

今日からトモダチコレクション新生活日記はじめます。

トモダチコレクションは、DSの時から楽しんでいるので、
今回は、ほとんどそのまま住んでた住人を引越しさせました。
(20人くらい)

住人には、お笑い芸人さんが多いです。
(お笑いが好きなので)

DSとは違う新しい要素を見つけて楽しんでます。

トモコレ犬

かわいい犬が見られて嬉しいです。

トモコレ犬2

見てるだけでしあわせです!



トモコレの中でも私が特に好きなのは、
顔や服に付いているものを見つけてとってあげることです。

今回、いくつか発見したのを紹介しますね。


 ,討鵑箸Δ爐

トモコレ新生活1


◆〕佞辰

トモコレ新生活葉っぱ



 花びら

トモコレ新生活花びら



ぁ|融ゥ掘璽

値札シール



ァ,っつきむし

くっつきむし




うしろにもしっかり付いてます。

Α|融

値札2



今回、いちばんびっくりしたのは…

袖にカニさん

そでにカニさん!!

それも春日さん(オードリー)の袖に付いてて、
笑っちゃいました!


全体的にほのぼのしてて楽しいです。

じゃれあう2人


食べ物もリアルで美味しそうです。


カップラーメン


もう結婚したカップルもいるので、
次回はそのカップルの様子を紹介しますね。


| 1/1PAGES |